【不思議な出来事】岡山県井原市の嫁いらず観音にて | ⛩神結ー岡山市@占いサロン神癒ー

⛩神結ー岡山市@占いサロン神癒ー

岡山市南区バイパス沿いの看板屋さん内にある占いサロン神癒

こんばんは😊

占いサロン神癒です。

 

神社好きのわたしですが、昨日はなぜかどーーーーしても観音様に手を合わせたいという強い衝動に駆られ、

 

自分でも本当に不思議に思うくらい、なんで神社じゃなくて観音様なんだろう???と思っていました。

 

生まれて初めてです。

観音様に会いたい!!と思ったのは。しかもとっても強い「会いたい」という気持ち。

 

運良く井原市の嫁いらず観音の近くにいたので、夕刻ではありましたが詣らせていただきました🙏

 

すごく静かでゆっくり時間が流れている感覚が気持ちよくて、来てよかったと。

 

少し前のわたしはとっても怖がりで、大きな物も怖くて心霊現象なども怖くて、きっとその時のわたしなら日を改めていたかもしれないと思いました。

 

御線香の香りがとても心地よく、少し遠くに人はいましたがその香りを存分に楽しみました。

 

向かい側の位置に6体のお地蔵様がいたのでそこに行ったのですが・・・

 

そこには手水舎(ちょうずや)がありお水がとってもよく出ています。

 

お地蔵さんの写真を撮っていたら車が一台手水舎の前に停まりました。

 

・・・そういえばさっきもここに車停めとる人おったな

 

と思いながらそれ以上は気に留めることもなく帰ろうとしたのですが、ふと左の看板に目がいって読むと・・・

 

 

お??これはもしかして??もしかすると??いただいて帰っても良いお水なのか?と疑問に思い、さきほどの車に乗っていた女性が何やら作業をしていたので声をかけてみました。

 

「このお水はいただけるんですか?」

 

そうすると女性は色々お話してくださり、ここのお水は目の病気に効果があるとかその他にも効果があるとか。

 

そしてその女性はご両親も目が悪く、女性本人も目が悪いとおっしゃっていて、たしかに目を見ると、白目の部分が黄色く、瞳全体が輝いておらず細く閉じたような目をしていらっしゃいました。

 

なんとなく、本当になんとなく、

「すいません、しんどいですよね?お背中触ってもいいですか?」

と一言お伝えして、ご了承してくださったのでいつもの肩甲骨の間をおてあてしました。

 

その間もお話しながらだったのですが、いつもおてあての時には身体からの合図で「もういいよ」と信号が伝わってくるので、信号がきたあとにやめたんです。

 

すると、女性の目がすごく輝いていたので、

 

「あの、目が・・・」というと、

 

「なんかすごく目がぱっと開いている感じがします!さっきまでこんなに開いてなかったのに」

 

と言われ、たしかにすごく目が開いていました。

 

背筋はおてあてする前と同じ感じでしたが、なんとなく雰囲気がシャキッとしているなと感じ、女性もとても嬉しそうにしていらっしゃったので、

 

「あとはこのお水(観音霊水)でなんとかなるかもしれませんね!」とお伝えし、わたしも手持ちのペットボトルのお茶が残り少なかったのでそれにありがたいお水を入れて帰りました。

 

お話が前後しますが、観音様に会いにいきたい!と思ってすぐに『観音様』と調べると、なんと素敵な存在なのだろう・・・観音っていう響きはなんて綺麗なんだろう✨

 

と感じて、ますます会いにいきたくなり、そして、『観音霊水』という音霊が素敵なお水と出会い・・・

 

その手水舎にどんどん溢れるお水を見たときに、お水ってめっちゃ神秘的じゃん!!✨と今まで以上にキラキラして見えたのです。

 

わたしは新見市の山奥出身なのでもちろん井戸水生まれ井戸水育ち。

 

今でも実家に帰ると、実家ではないのですが、近くの山際から雪解け水が出てくるところがあるのでそのお水を飲みます。でも全然平気。

 

ということで、本日改めて部屋になぜか残していた大きなペットボトル3本を持って観音霊水を汲みに行きました。

ペットボトル、いつもならすぐ捨てるのに3本も残していたのも不思議です。

 

その時わたしは気づいたんです。

 

わたしが昨日、まったく存じ上げない女性におてあてした場所は、観音様の目の前。つまり、観音様が見てくださっている場所。

 

自分はいつも、目の前で困っている人がいると何も思わず衝動的にお手伝いしてしまいますが、今回は特にお困りではなかったかもしれないけど、どうしても背中をさすりたいと思いおてあてしました。

 

その行動も観音様が見てくださっていたのだなと思うと、日頃の行いも、ご先祖様や神様、人が見ていなくても色々な存在が見ているのだなと改めて感じました🙏

 

偶然にも?嫁いらず観音から帰るときに買い物していたら、2Lのペットボトル6本入りの箱をカートに乗せようとしていた女性が困っていたのでお手伝いしましたが、

 

いつもこんなことがよくありますが、あぁこれも誰も見てないけど何かの存在が見てくれているんだなと心があたたかくなりました🎀

 

余談ですが、今日観音霊水を汲みに行くとき、仕事の都合でなかなか顔を合わせるのが難しくなった長女とラーメンを食べてから嫁いらず観音へ向かいましたが、

 

長女がおみくじ引きたいというので一緒に参拝できたことがとても嬉しくて、もう娘は18歳で仕事も立派にしていますがそんな娘の成長を近くで見れたり一緒にラーメン食べたり、

 

少ない時間でしたが、子どもの成長を見れるというのは本当にありがたいことだなと感じました。

 

4人の子育てを終え(大変だった時期を終えたということ)、やはり未だに寂しさはまったく出てきませんが、きちんと成長していることにもとっても感謝です。

 

 

🔮占いサロン 神癒🔮

岡山市南区西市116−6 (有)未来テック内

080−6337−0705

占いサロン神癒ホームページ