こんばんは!SATORI電話占い 占い師の黄鈴です^^
いつも相談のお電話ありがとうございます<(_ _)>

4/4から穀雨までの期間を清明と言います。
二十四節気の第5。(スタートは春分)

清明とは「清浄明潔」の略。
植物が芽吹き、葉を広げ。
太陽の光も明るく強くなり、気温も上がり。
空気は澄み、雪解けで水も澄み。
春の花が明るく咲き乱れます。


【清明の開運アクション】

・日向ぼっこをして太陽のエネルギーを受け取る。

4月に入ってから最初の二十四節気。
柔らかな春の日差しから、活力を得て、清々しい春の風から、新しい気をもらいましょう。


・新玉ねぎ、蕗など旬のものを食べる。

玉ねぎって、生命力が強く、切り口から芽が出るほど。
冬を乗り切って育って新玉ねぎは甘みも強くて、旨味もたっぷり。
蕗も出回る時期ですね。

黄鈴地方もふきのとうが育っております。
春野菜を体に入れることで引用のバランスを整えましょう。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


最近は、水仙の芽をあちこちで見かけるようになりました。
気が付いたら咲いているんだろうな。楽しみだな。
そうやって春を楽しめる季節に入ったんだな。

そう思うと心が躍ります^^