初めて行くお店とかで、名刺をいただくことがあります。
お話をしながら、頭で画数を計算し
「この方、こういうタイプで、こうだなああだな」
って思うのです。

色々と考えるのではありますが、本人にも他人にも言えないので。
脳内黄鈴会議を開き、


脳内黄鈴A「外格13画ね。
 色んな人と仲良くできるから、接客業は天職だよね。」
脳内黄鈴B「人格も15画だし、自分のキャラを活かしてお仕事すれば成功しそう。」
脳内黄鈴C「また機会があれば来るのはアリかも。」


どのくらいの距離感で、接すれば良いかなあ、
自分との相性はどうだろう、とか。
生年月日が聞けたら良いなあ。
と、指針的に考えています。


お店を1歩出たら、脳内黄鈴会議もお開きです。
という、「姓名判断を占術に持つ、ある占い師が名刺をもらったときに考えること」でした。