今週4/15-4/21
 皆様が元気に過ごせるよう、
きっとみんな大好き、ホットケーキがメッセージをお届けです!

「温かな笑顔と甘い感謝の気持ちで、人生の美味しさを味わってください。
幸せなひとときを焼き上げ、幸運が訪れるように。」

ふんわりと甘いホットケーキらしい開運メッセージですね。



【ガーベラ記念日】
4/18

4=よ 1=い 8=は な

良い花という語呂合わせ。
そしてガーベラの出荷が最盛期が4月…ということからこの日はガーベラ記念日だそうです。
私はオレンジ色のガーベラが20代の頃に好きで、よく選んでいました。
年齢とともにその辺の嗜好は変わるもので、最近は薔薇を好んで買うように。
そういう自分の変化も楽しみたいと思います。


【土用入り】
4/16

二十四節気、立夏の前、18日前は春土用。
春土用は「い」のつく食べ物がおすすめ。
春で「い」がつくといえば…。
私は「いちご」。
春を楽しみながら食べたいと思います。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

幸せなひと時は意識的に作りたいものですね。
温かい紅茶にホットケーキ…❤
おっと、食べたくなりました(〃▽〃)笑
皆さまもほっと一息時間を楽しみましょうね^^