写経って皆さんご存知ですか?
簡単に言えばお経を書き写すことです。

ストレス社会に身を置く私たちですが、社共は心を落ち着かせてリラックスできるということで写経が静かなブームとなっております。

私は定期的に写経をしておりまして、時々「願掛け」にも用います。
写経をしている占い師の一人として本日は写経についてブログを書きますね。

◎効果
朝の情報番組で「写経ブーム」を取り上げているのを観ました。
グループに分けて、「写経を行った人」と「行わなかった人」でデータをとったのです。
写経を行った人たちは、脳が活性化され、集中力が高まり、その後行った作業でもスピードが速くなっていたそうです。

私は般若心経をよく書くのですが、どんなに速くても、20分かかります。
百均で写経用の写し紙と台紙が売られているので、ボールペンでも良いから良かったら書いてみましょう。
私が言っていることがわかると思います。
超集中するのです。
20分くらいかかるとわかっているので、何かの待ち時間(好きなテレビが始まる前とか)に一気に書き上げたりしておりました。

◎写経のやり方
筆ペンは絶対に無ければいけないものではないと私は思っています。
とてもありがたい経文を、書くということが1番大事ではないかと。
なぞり書きができる写経用紙はおすすめです。

◎スピリチュアル的には
前、「健康祈願」をテーマにして、4か月毎日書き続けたら、父がお酒を辞めておりました。

◎写経をした後はどんな気持ちになるか
個人的な感想ですが、心がスッキリします。
「ありがたい文字を書く」ということで、言霊を大切にし、意味はわからんでもありがたい言葉をなぞり続けることで、自分に刻み込ませる感覚が得られます。

引き寄せ方法ってたくさんあって、「ありがとう」という言葉を毎日100回書くとか、言い続けるっていうのもあるのですが、それって言霊の力なのだと思います。

明日から黄鈴地方は雪が降るらしく、今日は昭和大仏に出かけました。
そこでも写経体験ができるのです(画像参照)。
開運方法の1つとしての「写経」はおすすめでございます<(_ _)>
ちょっとした瞑想にもなりますよ^^

 

黄鈴初のデジタルコンテンツがリリースです! 

この霊力、※取扱注意!【心の声そのままに降ろす】口寄せ憑依・黄鈴

 

気になるあの人の気持ち、 本人に聞けないからこそ聞いてみたいもの。 

無料鑑定もありますのでぜひ1度お試しください^^ 

よろしくお願いします。 

 

cocoloni占い館MOON

楽天占い

ウーマンエキサイト 占い

 

ゆる猫タロットカード販売中!

徹底的にゆるい猫絵のタロットカードです😺
霊感系占い師 黄鈴(おうりん)がメインビジュアル
ナナイロクリエイター なのまっこが
着彩・デザインしました🍏🍎
 

SATORI電話占い