何回かに分けて、恐山について不定期で書いて行こうと思います。
第1回目はコチラ
9/27 日本三大霊場の1つ 恐山菩提寺

恐山はむつ市内から車で20-30分くらいのところにあります。
公共交通機関でバスもあるので、遠方から来られた方は、レンタカーかバスがおススメです。

霊場恐山へは一本道でして、段々と民家が減って行き、ところどころにお地蔵様の姿を見かけます。

もうすぐ到着かしら…と思い始めたころに、
下北国定公園「恐山冷水」
の立札が現れます。

「山道ひば原始林の実から霊見ず噴きいで
その冷水なる水は
不老水ともうたわれ
登山する人を喜ばせている」
という文字が書かれているのです。

お地蔵様が何体もいらっしゃり。
雰囲気ある中、私もお水を汲みました。

私の吉方位に、恐山がバッチリと入っておりまして、今回は必ず汲ませていただこうと思い。
早い話、「恐山でお水取りをしよう」ということですね。
水のタンクを車に積んで走っていたのです。

汲ませていただくことに感謝し、タンク2つに詰めたのでした。

こちらの場所、俗界と例会の境目だと言われ。
人間だけでは無くて、霊も飲み来ると言われ。
前回、霊能者の友人と共に訪れた際には、「ここのこの辺にいる」と言われたのでした。

ここを通り過ぎて間もなく、「霊場恐山」と書かれたゲートをくぐります。
そして、三途の川を渡って、いよいよ霊場に入っていくのでした。

続く。
 

 

黄鈴初のデジタルコンテンツがリリースです! 

この霊力、※取扱注意!【心の声そのままに降ろす】口寄せ憑依・黄鈴

 

気になるあの人の気持ち、 本人に聞けないからこそ聞いてみたいもの。 

無料鑑定もありますのでぜひ1度お試しください^^ 

よろしくお願いします。 

 

cocoloni占い館MOON

楽天占い

ウーマンエキサイト 占い

 

ゆる猫タロットカード販売中!

徹底的にゆるい猫絵のタロットカードです😺
霊感系占い師 黄鈴(おうりん)がメインビジュアル
ナナイロクリエイター なのまっこが
着彩・デザインしました🍏🍎
 

SATORI電話占い