- * - * - * - * - * - * - * - * - * - 

先週東京に行って来た話、今回は2回目です。

前回までのあらすじ

東北の田舎に住む電話占い師が、東京に行って来た!
東京駅の八重洲口は実は「南」「北」「中央」とあることに驚き。
携帯電話を忘れてきたことに後で気がつき。

今回のテーマは「電車」です。
(前回までのバックナンバーは一番下に書いております。良かったらお読みください<(_ _)>)

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - 

前回忘れてきた携帯電話ですが。
私、サブのスマホを月500円で契約しておりまして、当日も持ち歩いており。
誰かに電話をしなければいけないときはそれを使いました。
普段はメールなどで関係各所連絡を取り合っているので、今回は大きく影響が出なかったのでした。

さて、本編です。


姉に上京前、聞きました。
電車にはどうやって乗れば良いのか?


「大丈夫。交通系ICカード🍉をピッ!とすればいい。簡単簡単」

ピッ!とすればいいのね。

そして電車本番です!

駅の構内ではみんな爆速で歩いている。
改札の向こう側からも人が来て、
改札を通って来る!
1つの改札なのに、あっちからも来たり、こっちも使えたり。

改札通って電車に乗るのに、空気を読まないといけない( ゚Д゚)!

改札…どこにコレ(カード🍉)をピッとすればいいの?
もしや、切符の穴なのか?
と思ったら、同行してくれた方が、「この四角ですよ」と教えてくれました。

電車は、平日の昼間なのにたくさん人が乗っていました。
つり革の位置は高い。
昔よく見かけた釣り広告が減っていて、壁に貼り付けられたモニターから広告が流れている。
これっておそらくサステナブル。

路線も多いですよね。
「山手線から南北線に乗り換える」とか、「モノレールから山手線に乗り換える」とか。
あと、事前の下調べでも東京の事前準備の時に見つけた文字
「ゆりかもめ」は船かと思っていたらなんと「新交通システム」。
黄鈴地方は、在来線に電車が一両編成で走って当たり前なので、多様な交通手段に戸惑います。

朝の移動に、タクシーも検討をしました。
ホテルに「朝8時半くらいにタクシーを利用したいのですが」
と事前に問い合わせをしたところ、
「通常、タクシーだと30分くらいで到着するところでも、朝の交通ラッシュに巻き込まれると何時間かかるかわかりません。
それから、東京のタクシーのシステムをお話しますと、迎車料金と予約料金がかかります。
ですので、呼ぶだけでも1000円以上かかります」
とのこと。
それだったら自力で電車にたどり着いたほうがいいかと思ったのでした。

今回、東京の電車について学んだこと。
・改札は向こうからも人が来る。
・改札でピッとするのは、切符入れる穴にではなく、四角い窓。
・つり革は思った以上に高い。
・歩くのが速い人が多い。
・ゆりかもめは、新交通システム路線らしいが、少なくとも船ではない。
・車より電車の方が速くて確実なことが多いらしい。

次回のテーマは「東京で困ったこと」です。

※交通系ICカード🍉ですが、こっちに戻って来て、残高使って食べ物買おうとしました。
カードの使い方がわからず…。
店員さんに「ここにかざすんですよ」と教えてもらったのでした。
クレカや電子マネーのバーコード決済は使うのですが、こういうのは慣れてないがゆえに戸惑いました💦

 

黄鈴初のデジタルコンテンツがリリースです! 

この霊力、※取扱注意!【心の声そのままに降ろす】口寄せ憑依・黄鈴

 

気になるあの人の気持ち、 本人に聞けないからこそ聞いてみたいもの。 

無料鑑定もありますのでぜひ1度お試しください^^ 

よろしくお願いします。 

 

cocoloni占い館MOON

楽天占い

ウーマンエキサイト 占い

 

ゆる猫タロットカード販売中!

徹底的にゆるい猫絵のタロットカードです😺
霊感系占い師 黄鈴(おうりん)がメインビジュアル
ナナイロクリエイター なのまっこが
着彩・デザインしました🍏🍎
 

SATORI電話占い