9月23日から寒露までの期間を立秋と言います。
(具体的な日付は年ごとにわずかに異なりますが、二十四節気としてはこの期間に位置します)
二十四節気の第16。(スタートは節分)

昼の長さと夜の長さがほぼ等しくなるこの日。
実際には若干、昼の方が長いそうです。

この時期はすすきも穂が伸びて来て、秋の花がきれいです。
十五夜もあり、美しい月を愛でるのも楽しみですね🌕

「秋を分ける」と書くだけあり、秋の中間。
この日を境にして、夜の時間が長くなって行きますね。
「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉がありますが、今年の酷暑もそろそろ終わりでしょうか。
黄鈴地方もやっと涼しくなってきましたが、九州の相談者様のお話を聞くと、まだまだ暑いようですね💦

先日、ホームセンターに行ったら、ストーブが山のように売られておりました。
そう、2か月後にはこちらは雪が降るのです⛄

次の二十四節気は寒露。
暦の表記も寒くなってきました。

最近は薄手のパーカーを着て過ごすことが増え、寝具も暖かいものに交換しました。
気温も安定しないこの時期ですが、皆様も体を冷やしすぎないように大切にしてお過ごしくださいね。

 

黄鈴初のデジタルコンテンツがリリースです! 

この霊力、※取扱注意!【心の声そのままに降ろす】口寄せ憑依・黄鈴

 

気になるあの人の気持ち、 本人に聞けないからこそ聞いてみたいもの。 

無料鑑定もありますのでぜひ1度お試しください^^ 

よろしくお願いします。 

 

cocoloni占い館MOON

楽天占い

ウーマンエキサイト 占い

 

ゆる猫タロットカード販売中!

徹底的にゆるい猫絵のタロットカードです😺
霊感系占い師 黄鈴(おうりん)がメインビジュアル
ナナイロクリエイター なのまっこが
着彩・デザインしました🍏🍎
 

SATORI電話占い