今日のテーマは「失敗から学ぶ。成功への階段」。

新しい仕事についたときとか、何かを覚えよう、学ぼうと思ったときは、「うまくいくコツ」を調べるもの。

ダイエットをしようとすれば、食事を減らして運動をする。
食事量をどうやってコントロールするかとかどういう食材なら太りにくいか。
良い情報はたくさんネットや文書から得ることができます。

でも、そのとおりにはなかなかいかないもの。
そういうときは、
「失敗例を探す」というのをおすすめします。

例えば「食事を減らしたけれども体重が変わらなかった。
でも、たんぱく質をとるようにしたら増えた」。
など。

そうなると、「こういうことをすると、失敗するんだ」ということがわかるわけです。
頑張って成功例を頭に入れるよりも、失敗例から学ぶ。

私は生野菜があまり得意ではなく、食事制限で「野菜!野菜!」とばかり頭に入れていたら、食事制限自体のモチベーションが下がってしまいあっという間に体重が増えました。
今は温野菜とタンパク質(魚や卵が好き)を増やしています。

「こうして頑張ればいいですよ」
と頭ではわかっていても、難しい。
だったら、どういうところでみんな躓いたのか。
難しいのは自分だけじゃないんだ、と思ったほうがやる気が出ます。

「失敗は成功の基」とは言いますが、それは自分の失敗だけではなく、他人の失敗も参考になるのです。

初めての相手とデートする時に、良いデートのコツを調べるのももちろん良いのですが、「初めてのデートで失敗した話」というのも参考になると思います。

占いでは、相談者様の得意な部分、そうじゃないところに目を向けて、目標達成、願望成就にアドバイスができます。
ぜひ気になった方はSATORI電話占い 黄鈴にお電話くださいね^^

画像のは、頭にメガネあるのを忘れるなと言う話ですが。
置き場所を決めるとこういうのは避けられますよね。
あと、サブのメガネ持っておいても良いかなーと思います。
そういう失敗を聞いておけば、対処法が頭に入るもの。

 

黄鈴初のデジタルコンテンツがリリースです! 

この霊力、※取扱注意!【心の声そのままに降ろす】口寄せ憑依・黄鈴

 

気になるあの人の気持ち、 本人に聞けないからこそ聞いてみたいもの。 

無料鑑定もありますのでぜひ1度お試しください^^ 

よろしくお願いします。 

 

cocoloni占い館MOON

楽天占い

ウーマンエキサイト 占い

 

ゆる猫タロットカード販売中!

徹底的にゆるい猫絵のタロットカードです😺
霊感系占い師 黄鈴(おうりん)がメインビジュアル
ナナイロクリエイター なのまっこが
着彩・デザインしました🍏🍎
 

SATORI電話占い