現在、お盆期間ということもあり、夏休みの方も多いのではないかな?と思います。
お墓参りに行ったり、親戚と会ったり。
暑くて昼間だけど飲んでますという方もいるのかも。

私は盆と正月、親戚と集まるのが楽しみでした。
とはいえ、それは子供だったから。親戚の子は友達みたいな感覚でした。
大人になると、「親戚づきあい」になるので、ただ楽しいだけ…とはわけが違うものがあります。

今日は「お盆で親戚に会った時の”話し方のコツ”」についてです。
1.目上の人を立てる
2.言わせる。聞き役に徹する
3.話題を振る時は「昔の話」

この3つを抑えておけば、間が持つのではないかと思います。

ところで先日、精霊馬(しょうりょううま)の話を書きました。

実際に作ったのですよ(´・ω・`)
画像のものがそうです。

作ってみて思いました。
あんまり足をハの字に広げると、ヘタる。
前足と後ろ足もあんまり距離を広げないほうが、しっかりと立ちますね…。
🥒と🍆を道の駅で買って、実家の台所で真剣な顔でこれを作っていたら、母親が、目の前に座って、ニンニクを向き始め世間話をし始めました。
顔をつける時は、「この接着剤使え」と、強力接着剤を出して来てくれて。
めでたく完成。
※普通の精霊馬は顔はつけないと思いますが。

写真を撮影(タイトルは 精霊馬2023 )してから、仏前に供えたのでした。
このきゅうりもなすも育ちすぎていて、30cmくらい長さがあります。
きゅうりの方がやたらと長く見えるのは遠近法の関係です。
来年は足をもっと太くて丈夫にし、配置も考えて作ろうと思います。

お盆と言えば、身内や故人様との語らいですね。
皆さまが、お盆の期間にお会いした皆様と和やかに話し、和気あいあいとした雰囲気の中、ご先祖様とも心で対話ができますようにと祈ります。

 

黄鈴初のデジタルコンテンツがリリースです! 

この霊力、※取扱注意!【心の声そのままに降ろす】口寄せ憑依・黄鈴

 

気になるあの人の気持ち、 本人に聞けないからこそ聞いてみたいもの。 

無料鑑定もありますのでぜひ1度お試しください^^ 

よろしくお願いします。 https://honkakuuranai.page.link/zMjL

 

ゆる猫タロットカード販売中!

 

徹底的にゆるい猫絵のタロットカードです😺
霊感系占い師 黄鈴(おうりん)がメインビジュアル
ナナイロクリエイター なのまっこが
着彩・デザインしました🍏🍎
販売サイト・SNSはコチラ

 

 

SATORI電話占い