今までにお受けしたご相談紹介シリーズです。
※個人情報保護の観点より、そして個人特定されないために配慮しております。

今回、紹介の相談者様は50代女性。
最初は、実家の人間関係についてのご相談で来られていました。
その件について段々と落ち着いてきて、時間も出来て来た。
現在、お仕事はしているものの、もう少し欲しい…というところ。

隙間時間で何かお仕事出来ないかしら?というお話が増えて来ました。
ダブルワークで、勤め先を増やすよりも、個人事業主でスキルを売るようなお仕事のほうが良いと出ていて。
元々美容のお仕事が長く、知識も豊富。
在宅でできるアドバイザーのお仕事を目指し始めました。

その後、低い単価でお仕事ができるくらいにはなっていたお客様に転機が訪れます。
コロナ禍です。
外出もしづらくなってから、セルフネイルや自宅でできるヘアケアに世の中が注目し始めました。

今回のご相談者様への依頼数もぐんと増えました。
お子さんも結婚してお子さんが生まれたということで、お孫さんにも時間を費やすようになり。
生活も段々と変わって来ました。

最初の相談から5年以上が経過。ぷつりと相談が途絶えました。
ある日、相談に来られ
「倒れて入院していました」とおっしゃっていて。

手術も受け、回復はしたものの…結局はアドバイザーのお仕事はひとまず終了。
ご自身としては、悔いが無いとのこと。
「50代になってから、新しく仕事ができたし、自分が納得するまでやり抜くことが出来た。
私も60代に入って、孫の面倒もみないといけないし、これで良かったと思う」
と、おっしゃっていました。
(私としては、「こんなに繁盛していたし、能力も高い方だからもったいないな」という気持ちもありました💦)

電話占いは、何年にも渡って、相談者様と占い師が関わって行くことが多いです。
人生の羅針盤となり、伴奏者となり。
今回、新しいステップへと進んでいかれた相談者様が今後も健康で過ごされ、ご家族と楽しく仲良く過ごされることを切に願ったのでした。