19日(月)、20日(火)と夏至について書いておりました。
昨日、開運アクションの紹介の中で
「腸にに良い、食物繊維豊富な食べ物を摂取する。」と、書きました。(良かったらお読みください)

本日、肉や魚を使わないランチを出すお店に出かけて一人ご飯して来ました。
ご飯は酵素玄米🌾。
酵素玄米は腸内環境を整え、解毒作用があります。

左上の切り身っぽいのは、おからこんにゃくの白身魚風。
右下はいんげんとニンジンをクミンで炒めたもの。
私はもともとクミンが好きで、炒め物やチャーハンの味付けに使っていました。
アーユルヴェーダではお腹の張りや消化不良に良いとされています。

右上の白い角っぽいのはピーナツ豆腐🥜。コクがあって美味しいのです。
ついているわさびによく合います。

人参といんげんの炒め物の上にあるのは、焼きカブのごま和え。
その下は煮豆。
左隣は大根の漬物など、栄養バランス絶対良い!というご飯でした。
舞茸とわかめのお味噌汁も味わって飲みました。

本日も暑い一日でしたよね。
お時間ある方は、水分補給をしてからお風呂にゆっくり浸かってくださいね^^
今日はデトックスが開運アクションになる、夏至。
意識してお過ごしください✨