家でペットを飼ってるお客様って多いように思います。
うちは現在猫を飼っていますが、昔はずーっと犬ばかりを飼っていました。
母親が猫を好まなかったのです。
しかし、歳月は人を変えるのでしょう。
20代で親と一緒に暮らしていた頃、ある日帰宅したら、猫嫌いだった母が猫を自宅に入れていて、「見間違いだろうか?」と思ったことがありました。

実家では一番多いとき3匹の猫を飼っていましたが、今は1匹に落ち着いたようです。

と、いつものように前置きが長くなりましたが、本日は「犬を飼うことで開運🐶」というお話です^^

犬は風水では火の気を持つので、名誉や地位が上がるとされています。
邪気を祓うので、陰の気を追い出して幸福をもたらし。
自然のサイクルに沿った生活をするので、飼い主さんの本質を向上させたり、生活を整え、健全な魂の成長をさせてくれます。

自然のサイクルと言えば。
犬を飼っていた時、私が散歩をしていました。
仕事から帰って車を駐車場に置くと「早く散歩に連れて行け」と飼っていたダイちゃん(飼い犬)が催促してきました。
散歩に連れて行くことで私の運動量も上がってたなあと思い出します。

ダイちゃんは人を見る目がある犬で。
姉が結婚して、義兄が家に来るようになると、甘えるように。
1日4回散歩に連れて行っていっていた義兄の姿を思い出します。

飼っているわんちゃんをきれいにブラッシングしてあげると運気が上がります。
いつも水やエサを新鮮なものにしておくことで運気を良い状態に保つこともできるのです。

飼っている子を幸せにすることで自分も幸せに。
本日はパートナーとしてのわんちゃんについてのお話でした。