こんにちは!SATORI電話占い 占い師の黄鈴です^^
いつも相談のお電話ありがとうございます<(_ _)>

本日のブログのネタ…と思って昔のイラストを見ておりました。
このタコ、いいかも…(´・ω・`)
これもまた一種のインスピレーションに違いない!
ということで、本日のお題はタコとスピリチュアルです^^

タコって柔軟性に優れていて、環境に適応するための驚くべき能力から、「柔軟性」と「適応力」の象徴とされております。
そして、足が切れてもまた再生するというびっくりな能力が。
知能も高く、ビンの蓋を開けて中身を取り出すなど頭を使った行動もできます。

また、蛸がインクを吹き出して逃げる様子は、自分を守るための「防御」や「逃避」の象徴ともされます。これは、自分を守るために必要なときには、逃げることも大切だというメッセージかもしれませんね。

見た目は8本も足はあるわ、ぐにゃぐにゃしながら泳ぐわ、擬態はするわ。
なんかつかみどころのないところはミステリアスでもありますよね。

「復活」「適応力」「柔軟性」というキーワードからは、どんな時代でも、どんな環境でも力強く生きていけるたくましさを感じます💪✨

たこという言葉から「多幸」という当て字をされることもあり、幸運のシンボルともされているタコ。

生きていれば環境は常に変わって行くものですが、その都度学んだり変化させたりすることで成長するもの。

タコ漁も始まる5月。
7/2の半夏生ではタコを食べる吉とされ、この日のスーパーの水産品売り場はタコ尽くしとなります。

タコ大好き黄鈴がタコのスピリチュアルについて語りました!