こんにちは!SATORI電話占い 占い師の黄鈴です^^
いつも相談のお電話ありがとうございます<(_ _)>

ご先祖様にお供えする、供物についてのお話です。
お菓子や果物など、たくさん用意して、供えて。
そして、故人様を偲んで一緒に食べたいもの。
それではどういうものがご先祖様が好む供物なのか?紹介して行こうと思います。

◎お花
白を基調とした優しい色合いが葬儀では好まれます。
お墓にお供えする、お仏壇への仏花だと、菊を中心として、色とりどりに供えるのがよくあるある。
天国はお花が咲き乱れているところ。
お仏壇に天国を作る気持ちで供えましょう。

◎果物。
🍍パイナップルで高さを出し、手前には丸い果物を1つ以上供えます。
そして、ぶどうやいちごなど、季節の果物を揃えましょう。

◎お菓子
箱菓子でも十分ではありますが、ぜひ、饅頭やお団子を供えましょうね。
饅頭屋お団子はあの世へのお土産なのです。

果物もお菓子も、丸いものはぜひ供えてくださいね。
仏さまは丸いものを喜ぶのです。
りんごやみかんなどは鉄板な丸い果物。
年中流通してますし、ぜひ揃えたいですよね。

故人対話も鑑定メニューです。お気軽にお話くださいね。