ほぼ毎日更新している私のブログ。
よくある質問にお答えします。

1.毎日ネタがよくありますね

私もそう思います。
なぜ7年以上こんなに続くのか自分でもびっくりです。
最近はネタの軸というものがあります。
・新月満月
・過去の相談者様のお話
・占術について
・毎週月曜日の開運メッセージ
・旅行記
・二十四節気
・開運ネタ
など、決めて書いています。
前はほとんど「今日の黄鈴」状態で、普通の話ばかりを書いておりましたが、最近は「占い師っぽい方向性」を心がけております。

2.イラストはパソコンで描いていますか?

紙に描いております^^

パソコンで描くやり方を知らないのと、1度ペンタブ買って使ったけれども馴染まず。
現在は、百均で購入したメモ用紙に水性ペンで線を描き。
(画像参照)
撮影してデータをタブレット端末に取り込み。
アプリで彩色しています。
ペンタブで描いて一発で仕上げれば楽ですよねえ…。そうなりたい。

毎日夕方くらいに投稿しています。
19時過ぎたときは、「ネタがすんなり降りてこなかったんだな」と思っていただけると間違いありません笑

今日の黄鈴地方は晴れているけれども強風で寒いです。
皆さま暖かくしてお過ごしくださいね。
 

 

SATORI電話占い