先日、日中は朝から用事を足しに歩いておりまして。
ご飯食べに行こうかなと思ったら久しぶりの方からの電話が入りました。
それは、私が相談員(どの分野かは伏せますが)をしていたときの、研修先の講師。
共通の知人が亡くなり、その連絡でした。

「黄鈴さん、今はお仕事何やってるの?今」と聞かれ。
そうだよなあ。
この方からカウンセリング技術とか、傾聴とか習って、ロールプレイング受けていたのって、もう10年以上前だもんなあ。
と思い出しました。
あの頃があるから今の私があるんだな、なんてことも思いました。
「占い師ですよ」と答えたら、「ええー」と言われ。(想定内)

お互い知り合った時はまだ若かったねなんてことも言い合い。
亡くなられた方の想い出話と、当時のことを語り合ったのでした。

あの頃、私が相談受けていた方々も、どうされてるのかな…。
そんなことをふと思い出す、春の一日でした。

イラストはあんまり関係なく、頭に降って来たものを描きました。
どうして運転中に「今日のイラストどうしよう」と思えばこういうのが降って来るのかわかりません!

では本日も待機いたしますので、ご相談をお待ちしておりますね^^

 

SATORI電話占い