明日から3月。
高校は明日卒業式というところが多いかもしれないですね。
異動の発表や、送別会も多いですよね。

男女ともに喜ばれるギフトは「お花💐」。
今日は「プレゼントのお花の色」についてのブログです^^

◎黄色💛
お祝い事や普段使いのお花でも喜ばれる黄色。
「頑張ってね!」というエールを送る意味で、送別会にオススメな色です。

◎赤💓
注目される色、惹きつける色である赤。
発表会やセミナーなどの講演会系にぴったり。
結婚祝いや還暦祝いも喜ばれます。

◎紫💜
穏やかで癒しの色、紫。
品があり、送る相手に敬意をこめて贈ると喜ばれます。

◎白♡
清楚、清潔、新しさを感じさせる色である白。
結婚式など、慶事にも用いられたり。
仏事でもお供え物として使用される色でもあります。

◎ピンク💗
ピンクは女性らしい色で、心を和ませ優しい気持ちにさせてくれる色。
「優しくて素敵なあなたに」と女性に贈りたいお花です。

画像のお花は、自分のために買いました。
デビューの時期は一人でこそっとお祝いしているのです。
購入してから1か月ですが、きれいに咲き続けてくれています。

皆様も、大好きな人、お世話になった人にお花のプレゼントはいかがでしょうか?
別れもあるけれども出会いもある春。
一度繋がった縁は大切にしたいですよね。

 

 

 

 

https://twitter.com/ohrin_fortune

https://www.instagram.com/ourinfortune/