よく、
「最近、お皿を割るのよねー…」
とか
「ここ数日、なぜかお財布を忘れてしまう」
など、普段はやらないようなこと、起きそうもないことが続くときってありませんか?
そういうときは休みましょう!

実際にあった話を一つ紹介させてくださいね。

知り合いから聞いた話です。


ある日、台所のテーブルで食事をしていたら、天井のシーリングライトが頭に落ちてきたそうです。
シーリングライト、結構大きいですよね。
それが、バカッ!とカバーが外れて、頭に落ちて来たのだそうです。 
まさかそんなものが落ちてくるなんて誰も思わないですよね。相当な災難です。

その後、その方は洗面所で歯を磨きました。
今度は上の棚から洗面器が頭に落ちて来た。
何かひっかけたわけでもないのに!なぜ洗面器が落ちる!?

これはなんなんだ!
何かあるに違いない!!

そして、その人はシャワーを浴びました。
常に常に上を気にしながら行動し、身体を拭いて髪の毛を乾かすことにしました。
しかし、2度あることは3度あるということでしょうか。
ドライヤーの先が抜けて、頭に落ちてきたそうです。

もうこりゃダメだ、ということで。
その日1日はマンガ読んでいたそうです。

懸命な判断です。
何回も何回も同じことが起きるときは、動かない方が良い。
次は何が落ちてくるか…?と気づいたなら、もう休むべき。

何度も同じことが続くときは天からのサインだと思って無理せず休みましょう(^^)