占いがお好きな方はパワーストーンが好きという方も多いと思います。
私自身も今は2本ブレスレットを身に着けていて。
前は守護石のペンダントもつけておりました。

20代30代はパワーストーンよりもファッションリングやキラキラした宝石をつけていることが多く。
SATORI電話占いのアイコンで、ペンダントをしているのですけれど、あれは成人の記念に叔母が贈ってくれた、ルビーです。
20数年大事にとっておいたものを撮影に使いました。

今回のブログですが、スタールビーのお話です。
画像の指輪💍は、21歳の時に勤めていた会社の社員旅行で台湾に行き。
訪れた宝石店で購入したものです。
あんまり高いものではないのですが、変わった輝きを持つ石に心が惹かれお迎えしたものです。
その後、友達の結婚式くらいでしか身に着けていなかったのですけれども。
今日、ふと思い出して久しぶりにはめてみました。
あんまり古いので、1つ台座の石も取れてしまっています💦

スタールビーの石言葉は「情熱」「深い愛情」。
8月20日の誕生石。
願いを叶えたいときに、ゆるがない意志を持とう!と身に着けるのが良い石。

スタールビー、イミテーションも多いようです。
私が持っている指輪の石は…どっちかな?と思わなくもないのですが、あの頃ちょっと背伸びして旅行の想い出に買った品物ですので、そこは考えないようにしたいと思います。
時折懐かしんで眺めて、台湾旅行の想い出と一緒に大切にします🤗

 

 

 

 

https://twitter.com/ohrin_fortune

https://www.instagram.com/ourinfortune/