月曜日に一週間を元気に過ごすメッセージで、
「11日は己巳の日」
と書きました。
本日11日当日ですね。
良かったら1/9のブログも読んでいただければ嬉しいです。

さて、本日のブログです。
毎年、霊能者の友人一家と初詣に行くのですが。
今年は友人側の諸事情により、行かないことになり。

それならば、と1人で年末に予祝詣をしました。
(12/30 年末の参拝 幸先詣 予祝詣 年末詣 という題名のブログを良かったら参照ください)

そこの手水舎はいつもお花やりんごで彩られていて、「映えスポット」としても大人気。
花で彩る手水舎を「花手水」と言います。
コロナ禍で手水が使えないところが増えて、お花を飾るところが増えたとのこと。
SNSにアップする方も多いようです。
良かったらSNSで「#花手水」で検索してみてくださいね。たくさんヒットします。
すごくきれいな画像がずらりと並びますよ^^

画像は私が撮影したもの。
後ろで積もる雪も風情がありますよね⛄️
こちらの🍎は農園さんが果実が多く実りすぎた時に、摘果したものを奉納しているそうです。
摘果するときは、緑の状態なので、緑のりんごが多いのです。
ちょいちょい赤いのが混じっていますが、時間が経つとりんごって色づいてくるのです。
色づき具合に早い遅いはあるので、まちまち。
それもまた趣深い。
ミニサイズでとても可愛らしい^^心も丸くなりました。

 

 

https://twitter.com/ohrin_fortune

https://www.instagram.com/ourinfortune/