行楽シーズン真っ盛り。
全国旅行支援も始まって、週末はあちこち出かけたり、お泊りされる方も多いのではないでしょうか。

私も前々から霊がバリバリ視える友人フキさんにお誘いをいただいて、岩木山を登ってまいりました。

そしてこの前の日曜日。車で迎えに来てくれたフキさん。
津軽岩木スカイラインという有料道路を使い、岩木山8合目まで到着。
8合目から9合目までは、リフトが運行しています。
天気いいけど冷えるなあ…なんてことを考えながら、登山用のごつい靴を貸してもらい、山装備に。
リフトに乗って、9合目に向かいます。

だんだん、街が遠くなるー…。
そして山が近くなるー…。
リフトを降りると
「ここから山頂30分」の案内が。
そうか、30分か…。
年季が入った階段を下って、そしてまた昇って。

左手にヒュッテがあり、少し休憩。
「山頂まで25分」という案内がありました。
でも、山頂の方向を見ると…。
画像をご覧ください。

なかなかの急こう配。(に私には見える)

それでアタックし始めて、あちこち手をかけたりして登って行く私。
どんどん追い越される私。
というより、どんどん追い抜いてくださいと道を譲る私。
友人の姿も見えなくなり、気がついたら、登りコースを外れてしまい、下りコースに紛れ込んでいる私…。
戻れなくなり、通りすがりの登山客の方に面倒を見てもらっている私。

そんなこんなで色々ありながらも、山頂に到達したのは…2時間後でした。
普通の人は30分。私は2時間。

岩木山の山頂には岩木山神社の奥宮があり。参拝いたしました。
そして、登山、さらに大変な思いをします(驚)
明日の続きをお待ちください。

 

**********************

SATORI電話占い 出演中!

本日も短時間でも深夜帯も待機したいと思っています。
ぜひお気に入り登録+待機通知はオンでお待ちいただけますと幸いです。
ご相談お待ちしております。

 

 

ミライエさんにPV動画作っていただきました!

↓ご視聴・高評価のグッドボタン👍、よろしくお願いします<(_ _)>

 

LINE占い 出演中!

(ビデオ・電話・チャットにて受付しております)

※QRコードで黄鈴をお気に入りにしてくださると、4日に1度メッセージ配信があります!

 

楽天占いリモート鑑定 出演中!

黄鈴のプロフィール|楽天占いリモート鑑定 (rakuten.co.jp)