昨日の楽天占いさんのリール動画↓で私が持っていたタロットカード。

前から私が携わったタロットカードは作りたかったのですが。

なのまっこちゃんに描いてもらえれば…とか思っていたのです。実は。

お話しも出しておりました。

ですが、「自分が描いてもいいのでは?」と思い、私が描いて。

水性の黒ペンと紙に描いて、データにして。

 

そして、撮影のために大きいカードにしてもらおうと、着色と裏面デザイン。

実際にカード化をなのまっこちゃんに依頼しました。

 

今年はフルデッキ1セットで作り、販売を目指します。

販路も大体方向性としては決めていて、販売店さんの会議待ち。

手売りもイベントで行って行く予定です

 

 

実は11月くらいまでは漠然としていたのですが、年末あたりにぐっと方向性が定まりました。

青森から発信するカード作成プロジェクト(?プロジェクトってほどでもないかもしれんけど)。

よろしくお願いします<(_ _)>