10年ほど前に、父はガンの治療を受けています。

放射線治療も抗がん剤も受けて、治りました。

 

そして今回です…。

外来が終わって母から電話がありました。

「ちょっと!!お父さんすい臓がんだってよ!!

それでさあ、お父さん本人が抗がん剤するって言ってんの!

他に治療が無いからやるってさ!」

 

と、隣に父がいるようではありますが、爆音のごとく受話器越しに話をしてました。

 

私としては全て知っているけど、何も言えない。

何も言えない…。

 

うんうん、そうかそうか…それしか言えないのです。

 

それから週1で血液の値を見ながら、点滴による抗がん剤の投与が始まりました。

どんどん治療がきつくなり。

どんどん痩せて行っていたらしい父。

 

1か月半過ぎたころ、今日は抗がん剤投与の日。 という朝。 「俺、もう抗がん剤いいや」 と言ったそうです。

と言ったそうです。でも、一応ほら外来くらいは受けようよ…と母と一緒に病院へ向かい…。

CTを受けたそうです。

抗がん剤の治療をしたけれども、腹水が減っていない、という結果を受け。

父の抗がん剤治療は終わりました。

 

それが3月だったでしょうか。

雪は融けて、なんとか運転して実家には行ける。

でも、デイケアの利用が止まってしまうことが引っかかり。

会いたくても会えない。

命の期限は知っているのに、会えない。そういう日々が続いたのです。


**********************

SATORI電話占い 出演中!

本日も短時間でも深夜帯も待機したいと思っています。
ぜひお気に入り登録+待機通知はオンでお待ちいただけますと幸いです。
ご相談お待ちしております。

 

 

ミライエさんにPV動画作っていただきました!

↓ご視聴・高評価のグッドボタン👍、よろしくお願いします<(_ _)>

 

LINEトーク占い 出演中!

(ビデオ・電話・チャット・メールにて受付しております)

※QRコードで黄鈴をお気に入りにしてくださると、4日に1度メッセージ配信があります!

楽天占いリモート鑑定 出演中!

平日火曜日と木曜日の7:300-8:00頃です。

黄鈴のプロフィール|楽天占いリモート鑑定 (rakuten.co.jp)