去年の年末年始は騒がしいものでした。

2020年12月に父が盲腸を病み緊急入院。

その中で本当に脱走をし自宅までタクシーで戻ってしまい、また帰らせるなどがあって。

しかし私はコロナの関係で会えない。母が全部対応していました。

当然夫婦仲は険悪。

年を越して父は退院。

 

2021年1月。

姉から連絡がありました。

「実家に連絡をしたら、お父さんが事故を起こし、運ばれて入院中らしい」

と言う話…

 

そして、数日後母から連絡がありました。

「お父さん、事故で運ばれて検査したんだけど、腹水が溜まってて。

すい臓に影があるって。PETCT取りに行くことになったんだよ」

 

事故…そしてすい臓に影。PETCT。

何も言えなくなった私。

そういう時に、占いのお仕事でも大きな動きがあり…。

死ぬほど悩むということはこういうことかと思ったものです…。

 

私は実家から車で1時間以上はかかるところに住んでいます。

そして姉は東京。新幹線を使っても少なくとも5時間はかかる。

 

2020年の夏ころから、家族と言えど別居だと、会った場合は2週間デイケアを利用できなくなりました。

無断で会って、後日わかった場合は契約解除になってしまう。

そのために

「いつかコロナが落ち着くまで、会わないでいよう」

と父からも話がありました。

父の晩年、生きがいはデイケアに通うこと。

どうしても通いたい。だから、娘たちにも会わない。

 

そして1月の下旬のこと。

病院から連絡があり、私は父の主治医と話す機会がありました。

私が元々こちらのドクターを知っていて、父に紹介したのが10年近く前。

ドクターは私のことを覚えていて、話をしようとしたようです。

よく覚えてるなあと思いました。

 

「お父さんね、ずっと通ってくれて、元気にしてたんだけど。

今回すい臓がんってわかったんだよ」

 

あぁやっぱり…。

 

私は少し考えて

「余命は?ステージは?」と聞きました。

 

「余命は半年から1年。ステージは4に近い3。

病名、余命やステージの告知はどうする?」

私に聞くんだ💦と思ったのですが。

 

「病名は伝えてください…余命やステージは父や母が聞いたらお願いします。」

と、お願いしました。

ものすごく後で後悔しました。

なんで私は、即答したのか?と。

その後次の外来の日まで、姉夫婦と協議を重ね…。

結局「病名までは告げる、余命やステージや聞かれたら答える」という方向性で意見が一致。

 

何が正しいかなんてわかりません。

どうしたら一番良かったのかもわかりません。

ただただ、私たちは、末期がんである父の現状を受け入れるだけでした。

コロナ禍の影響で会えないのです。

 

**********************

SATORI電話占い 出演中!

本日も短時間でも深夜帯も待機したいと思っています。
ぜひお気に入り登録+待機通知はオンでお待ちいただけますと幸いです。
ご相談お待ちしております。

 

 

ミライエさんにPV動画作っていただきました!

↓ご視聴・高評価のグッドボタン👍、よろしくお願いします<(_ _)>

 

LINEトーク占い 出演中!

(ビデオ・電話・チャット・メールにて受付しております)

※QRコードで黄鈴をお気に入りにしてくださると、4日に1度メッセージ配信があります!

楽天占いリモート鑑定 出演中!

平日火曜日と木曜日の7:300-8:00頃です。

黄鈴のプロフィール|楽天占いリモート鑑定 (rakuten.co.jp)