ライダー版とマルセイユ版では雰囲気も違うしメッセージ的にも別なものを感じるのですが。

天から塔に向かっているものは、「自分の意思とは違うものの介入」

のように感じてなりません。

 

予期せぬこと。

それによって今の自分の課題が明確になること。

自分でも気が付かなかったことに向き合うことになるかもしれない。

しかしながら、そういうことを通して、向き合い成長し。人生の糧になる。

「あのころこういうことがあったから、今の自分がある」

そう思えるように、と思うのでした。

 

この絵柄だと、「大脱出イリュージョン」みたいになっちゃってるかんじですけどね(笑)

私の画力ではゆるくしかならない…そんなことを塔のカードを描きながら思うのでした。

 

毎日待機しております。ご相談をお待ちしております。