ちょっと出かけてみよう、と-6℃の寒空の下。

私は車のエンジンをかけたのだが、

「ひぃぃぃぃぃぃぃイイイイイイ!!!!」

と、エンジンが泣き叫ぶ・・・。

泣いてはいけない・・・・。

 

何度かトライしてやっと出来たけど、時間が無い。

雪も多くて、家から脱出できるかも不明。

夜になって知人が「うちのスタンドで見れるよ」というので、せっせと持って行く。

タイヤが滑って動かなくなっちゃったので、スコップで穴を掘り、脱出させ。

ようやくスタンド到着。

バッテリーが上がったのだそうで。

調べて見るとかなり性能が落ちていたもよう。

あれ、11月に12か月点検やったのにー(やったのにー)

急遽交換しました。

 

それからはブイブイかかるエンジン。

あのひぃひぃ言ってるのどこいった・・。

というわけで、夜中にドキドキした、バッテリー上がりの話で、今回は占い要素が無いことをお詫びします。

 

本日は温かくお日様パワーを感じられた日でした。

皆様にもお日様の温かい愛が届きますように。

本日も待機しております^^お待ちしております!