去年もなのですが、今年もフキさん一家の初詣に私も混ぜていただきました<(_ _)>

ぽかぽかと暖かく、そして久しぶりの人の運転・・・・。

車内で爆睡。気づいたら、神社手前のコンビニ休憩でした。

ここ数日にしては珍しく穏やかな天気。

神社が近づくにつれて、車が混んできましたが、無事に神社に到着しました。

きっちり右側通行を守り、本殿へ向かうのですが、時々足元を取られ。

いい年をして「うわぁっ!!!」と声を上げること数回。

あと、マスクをしながら登るので、息が切れる・・・。

今年はコロナ対策がしっかりされていて、手水処も柄杓は撤去され、流れる水へ手を出してお清め。

そして、いつもなら、先に本殿に行ってから、龍神様をお参りするのですが。

人の動線の関係なのでしょうね。先に龍神様をお参り。

それから本殿へ向かうのでした。

 

ということで、いきなりですが、初詣シリーズ開始です。

明日に続きます。

 

本日も待機いたします。ご相談、お待ちしております!