夏休みシリーズもちょっとお休み。

 

私の友人・・通称「美魔女さま」とLINEしておりました。

美魔女さまは1年という時間をかけて、筋トレと有酸素運動に取り組み、40代で見事ダイエットを成功させたお方です。

私は彼女を20代から知っておりまして、元々かわいらしいお方なのですが。

今、「大人の魅力」プンプンで歩いておられます。

 

さて、最近、膝も腰、健康のためにまた再びダイエットに取り組もうと思っているのですが。

この、勝者たる美魔女さまに、どういうことをして筋力をつけてお痩せになったのか、聞いてみました。

 

筋力は「やせ筋トレ」を継続し。

(1日10分継続って結構凄いこと)

有酸素運動は水泳をチョイス。

 

「どうやって泳いでたの?」

と聞いたら

「週3回 3000m」

 

えええええっ、い、一日3000メートル???

ヘコヘコとビート板でプール2往復くらいでいっかな、なんて思ってたんですが。

1日 3000m

そうか。。

 

実は私、水着と水泳帽というものを、15年ぶりに買いました。

おすすめいただいたやせ筋トレやってみています。

継続は力なりですから、ここは美魔女さまからパワーを伝授してもらって。

週3回は難しくても、3000mはできないだろうけど。

ちょっとずつ増やそうかななんて思ってます。

こうして、話せる友達がいることがありがたいです。