フキさん(霊能者の友人)に、数年前、ハチワレ柄の猫の母子を差し上げました。
母猫のほうはなかなかいいお年。
うちの実家にやってきて、お子様を生んだのも懐かしい想い出。

最近、フキさんからご報告がありました。
「うちの子、猫又になりつつあるみたいです(笑)」
眼光鋭い女帝と名高い、フキさんちの母猫様

画像が送られてきましたが、これは・・・・。

猫又になりそうな見事な尻尾。



「又」というより、3つに別れそうです・・・。
日々、式神と暮らし、先住していた鬼を見事眷属まで格上げをさせ、玄関の門番として役立たせているというフキさん。
ついに、ついに・・・猫にも変化が・・・?

母猫様はご実家にお住まいらしいですけれど。
でもフキさんのお母様もバリバリ視えますので。
どちらに暮らしていても、猫又になったかもです。

うちの女子猫はふっさふさなので、仮に猫又になったとしてもすぐに気が付かない気がします。