こんにちは。昨日の夕方から整体に出かけたのですが。

時間があったので、青森が誇る

観光物産館 アスパムにある、

地場セレクトという、セレクトショップに行ってきました。

 

青森の夏祭りの時期には、金魚ねぷたというかわいい飾り物が街を飾るのですが

金魚ねぷた クリスマスバージョンがありました。まるでオーナメント。

そして、

インスタ映えもばっちり「食べるフルーツはちみつ 700円」がオシャレ。

そう、青森県ってはちみつの産地でもあるのです。

 

われらがりんごも商品力ありますよ。

「りんごスライスジャム 698円」

昭和のデザインそのまま。りんごの千切りが入っています。

皆さん聞きましたか?ジャムに入っているのは、りんごの千切りです。これはレトロ感ある新しさ。

 

さて、おしゃれと言えば。

「駒はこけしで、ルールはチェスのコラボ商品 こけス」

こけスは、税込み13200円で販売中だそうです。

職人の技が光るこの一品。チェス愛好家にはたまらないかもしれません。

 

そろそろ、本日の横綱級の一品に参りましょう。

なんと!青森なまこ成分配合「なまこのせっけん 1580円」

青森なまこ成分を配合したしっとりプルプルせっけんに、

お肌を保湿する 「青森プロテオグリカン」を配合!!!

敏感肌のあなたにどうでしょう!

そんなわけで、ちょっと前よりかなりゴージャスにバージョンアップした、

観光物産館アスパム 地場セレクト より、青森が胸を張ってお届けしたい一品をレポートしました。

 

そんな黄鈴はクリスマスイブも待機です!

メリークリスマース!

 

占いでのご相談窓口はコチラ

 


AURORAチャット占いダウンロード

Android版 / iOS版