なんと七五三に格式高い一の宮 鹽竈神社へと赴いてしまった私。
それはもう、見渡す限り、赤ちゃん、7・5・3歳のお子様とそのお父様お母様におじい様おばあ様でいっぱいなのでありました。
敷地も大きいうえに、立派な建物がたくさんあるので、いつものごとく、迷いました。(すぐに迷う癖はなんとかならんのか)
まずは御朱印(画像のですね)を、社務所にお願いをしてから本殿でお参り。
さてここで、鹽竈神社と志波彦神社のお勉強。
鹽竈神社

別宮:塩土老翁神 - 主祭神
左宮:武甕槌神
右宮:経津主神
 
主祭神の塩土老翁神は塩の神様なのですが、私の祖父が塩の行商を生業としていまして。
岩手から青森で商売をして、一家12人くらいを支えていたらしいです。
無事各宮を回ってお参りが終わり。
社務所で無事御朱印を受け取りました。
それにしても、人があまりに多くてすごかった。
 
さて、次回はお守りやお塩について。
せっかくだから塩が欲しい!絶対に塩!塩!と意気込んだ私。
さて、実際に購入して参りました。
 
購入したお塩を近くにおきつつ待機中!
本日もご相談、お待ちしております!

 

占いでのご相談窓口はコチラ

 


AURORAチャット占いダウンロード

Android版 / iOS版