にんにくカレーが食べたくなりました。

青森はにんにく日本一です。2位の香川県の20倍は生産しています。

そう、りんごだけじゃないのです。

にんにくもごぼうも日本一。

食料自給率は120パーセントという、まさに食の県。

私はもともとにんにくが好きです。

火が通ってほくほくしたのが大好き。

この時期はB級品っぽいにんにくも出回るので、がっつり買ってきてむいてたくさん煮込んで、カレーにしました。

 

さて、仕込みが終わった。

お出かけしよう。

カラコンを入れよう。

・・・・・・・・さて。

ちゃんと手を洗って拭いて、コンタクト入れたら、

めっちゃ痛い!!!!!

ぬおおおおお。

あのラピュタの名シーン、ムスカ大佐の

「目が!目があああああああ!!!」

と、あのままを1人で再現していました。

べつに、バルスを誰かに唱えられたわけではありません。

カラコン入れる前ににんにくを料理したら、きっちり手を洗っても、刺激成分のアリシンかなにかが大活躍してくれて。

微弱でもコンタクトにその成分がついてしまって。眼球に入り込んだもんだから、そういう状況になっちゃったというわけです。

結局、コンタクトは1度外し、何度も何度も石鹸で手を洗い。ようやく装着できました。

 

にんにくカレーを作ろうとしたら、不用意なことで、バルスからのムスカ大佐状態。

皆様も、カラコンは、にんにく料理をするまえにお入れください。

ちなみににんにくカレーはとっても美味しくできました。

今度は牛すじも使いたいと思います('ω')ノ

 

にんにく食べて元気バリバリ!本日も黄鈴は待機中です。

ご相談、お待ちしております!

占いでのご相談窓口はコチラ

 


AURORAチャット占いダウンロード

Android版 / iOS版