整体の先生に
「私、8月に石川県に行くんです」
と話しました。
すると、
「絶対に回転ずしに行ってください。いいですか、ランクが違いますよ」
 
青森県もなかなかどうしていい海の幸に恵まれているけど、ランクが違う・・・・・?
というわけで、金沢まいもん寿司はおすすめよと聞いたので、行って参りました。
開店15分前なのに、炎天下に続く行列。
黙って並びました。
青森から石川県って、次いつ行けるかわからないですもの。
お店がオープンしましたが。
「1時間待ちだと思います」
とのこと。
ここまで新幹線でストレートに来たとしても6時間弱かかる。
1時間なら、粘る。だって私は地元民じゃないんだから。
ここで帰ったら絶対に後悔するに違いない。
そのとき私は思いだしました。
ねぶた時期の、味噌カレー牛乳ラーメン店で起きる超行列を!
そうだよなあ・・・・青森って、そうそう行くところじゃないもんなあ・・・。
 
ですから黄鈴、港町で生まれ、港町で育ち。向かいの家が漁師さんという環境で暮らした幼少期でしたが、ここは回転ずしすることにしました。
1時間後・・・。人間待とうと思えば待てる。
やっと座って、オススメを食べる。
見慣れない名前ほど食べる。
ガイドしてくれた友人とシェアしたので、たくさん種類を食べる。
確かに美味しい!!
噂ののどぐろを初めて食べましたが美味しいじゃありませんか!
よくわからない名前はいちいち、Androidで調べた私。
 
満喫しました・・・・石川県、最高です・・・。
回転ずしだけではなく、たくさんのおみやげ品があり。
金沢駅がとってもきれいで、感動。品ぞろえに感動。
私はじぶ煮のお麩がめちゃくちゃ美味しかったので。乾燥してお湯で戻すタイプのを自分用に買いました。
お城の町だからですかね、お上品なのが多かった。
事前にお土産の本を買ったわりには全然勉強になっていない。
 
それから、石川グルメということで、
 
大7ギョーザを。
ホワイトと焼き餃子を先に注文しておいて、あとでと受け取りに行きました。
お店には14時頃なのに、おびただしい人数。
皆さん、大7ギョーザが大好きなんだなあ。そういうものを食べられて私は幸せです。
 
というわけで、本日はお食事ゆるゆる回でした。
明日は勧進帳の神社のお話を最後の前後編でお届けいたします。
 
本日もいつもどおり待機中!
皆様からのご相談、お待ちしております!
 

*********************

プロフィールの画像と文章が変わりました。

要チェック!(笑)

*********************

 


AURORAチャット占いダウンロード

Android版 / iOS版

(コメントとDMですが、拝読しますがお返事はしておりません。ご了承くださいませ)