さて、新郷村はとてものどかな光景が続きます。

マイナスイオン感200%です。


そもそも、産業は「長芋、にんにく、椎茸」という農業。
それから、酪農。
飲むヨーグルトは有名で、1リットルあたり1テラ個の乳酸菌を含むのだそうです。その量まさに規格外。

他に特産品ですが
清酒「キリストの里」
新郷黒飴
紅葉みそ
アマランサス煎餅
新郷漬物
山菜
なにゃどやらわいん
キリストラーメン
キリストおでん
キリストのハッカ飴
キリストの遺言書手ぬぐい
ジーザスひっつみ
ドラキュラアイス
という、ネーミングだけで心をつかんで1時間くらいは離そうにも離れない代物です。

長い長い一本道を、キリストの墓に向かう途中、フキさんに聞きました。
「なんか視えます?」
と。

フキさん
「何も見えないです。強いえていえば・・・木霊かな・・・」


「あ、それは私にもわかる・・・」

そこには、山道と自然と木霊。
そんなアクセスがいいとは言えないところにあるキリストの墓。

しかし、その手前には、心つかまれてキュン死しそうなびっくりなコンビニが待ち構えているのでした。
次回、衝撃のコンビニを目撃せよ!

実は昨夜、久しぶりに実家に帰省していました。
無事に帰ってきまして、夕方から待機いたします。
それでは本日もご相談、お待ちしております!

 

 

*********************

プロフィールの画像と文章が変わりました。

要チェック!(笑)

*********************

 


AURORAチャット占いダウンロード

Android版 / iOS版

(コメントとDMですが、拝読しますがお返事はしておりません。ご了承くださいませ)