もうだいぶ経っちゃいましたが、この辺では一番大きな神社、
善知鳥(うとう)神社
に行ってきました。
このころは桜が満開だったのですがお天気があまりよろしくなく。
若干残念でしたけれど、しだれ桜が濃いピンクできれいに咲いていたのが印象的。
中世へといざなわれます。
ご立派な境内で参拝を済ませ。
ご丁寧にパワースポットはこっち「龍神之水」って案内掲示板があります(笑)
手水処もあるのですが、こちらでもお清めさせていただきました
そして、前々から気になっていたリラックマみくじ。
その名も「リラックマ 開運おみくじ」
かわいいおまもりもたくさんあるよ!
御朱印をお願いし、お守りを見るのですが、善知鳥という鳥が関わっている神社だけにお守りにはウトウという鳥ちゃんが。
さて、御朱印です。
この時はまだ御朱印がこんなにブームだなんて知りませんでした。
墨がつかないようにする紙もかわいい。
 
善知鳥神社では宗像三神女をまつっており、
家内安全、交通安全、漁業守護、商売繁盛、国家鎮護、方位除け等のご神得があります。
静かで心落ち着ける境内で心静かにお参りする。
そんな、桜満開の一人ぶらぶら神社めぐりの朝でした。
 
本日は夜にしっかり待機いたします。
土日も待機予定ですので、ぜひお気軽にご相談くださいね。
お電話お待ちしております。