お祝いのとき、お別れの時。
まさに冠婚葬祭を彩る、美しい花々。

今回のイラストがなんでチューリップかというと。


生協の個人宅配で、「花束350円を頼んだら、チューリップが2本届いたから」です。
おととい花屋さんでカランコエの鉢植え買いましたが、「寒さに弱い」と書いてありました。
まだ朝は-1℃だから気をつけねば。

さて、春の歌で「赤いスイートピー」というのがあります。
ちょっくらたよりなげな彼氏だけど、好きだからこれからもずっとついていきたいわ、という歌詞。
知り合ってから半年以上になっても手をにぎっていないのよという初々しいお二人なんですのよ。

めっちゃ流行ったので、今でもピンクでもイエローでも、スイートピーを見ればこの歌を思い出します。

お花はそこにあるだけで心が弾むし、彩るもの。
冠婚葬祭、他だって、どんなセレモニーにも欠かせないもの。

花っていいですね (*´∀`*)
まだ全然花が咲いていないこちら地方ですが、あっという間に花が咲き乱れます。

夢も希望も恋心も、春の風にのせて満開になりますように。
本日も黄鈴は待機中!ご相談、お待ちしております!