*****************

ブログネタリクエスト

お待たせ中

※アロマ

※ルーティン←New

*****************

 

さて、神社参拝について、その2です。

 

軽くお辞儀をしてからお賽銭を入れて、がらんがらんしましょう。

 

そして、「二礼二拍一礼」といって、

①二回おじぎをした後、

②2回柏手を打って、

③最後にもう1回おじきをする、

というのが神様へのご挨拶の仕方

だそうです。

 

なので、

「ペコペコ パンパン ペコン」

ですね。

覚えましたか?

さあ、繰り返してみましょう!

園児でもわかる!参拝の作法!!

 

そして、パンパンのあとに、お祈りしますので、「ナムナム」を追加しましょう!

「ペコペコ パンパン ナムナム ぺこん」

何度かやればきっと覚えられるはず。

さて、いよいよ祈り方!

私としては「形式にとらわれすぎないほうがいいのでは」と思っています。

供えるのは心ですから。

ただ、神様のお家に行って、

「お仕事がたくさんいただけますように」

というのも・・・寂しいですから。

 

「神様いつもありがとうございます」の一言から入ったらいかがかなと。

神様は遠い星のどこかの存在ではなく、常に24時間体制で私たちを愛して、守ってくださる、身近な存在と思ったらいかがでしょう。

私らは寝るし楽しむし食べるのですが、寝ないで守ってくれていてありがたい神様です。

だから、神社に行ったならば、捧げ物としてお賽銭を捧げ、手を合わせ日ごろの感謝を述べ。

自分の願い事をはっきりさせることで自分も努力し。

そして神様と共に生きていく。

動機が正しいところに神様はいらっしゃる。

だから、正しくあろう、そう思うといいかなと思います。

 

神様だって、自分を愛し、慕ってくれることをされたら感動して

「うわあ、嬉しい!喜ばせたい!」

ってなるでしょうから。

心を見る神様ですので。形では無くて心を大切に。

 

というわけで、神社参拝についてでした!

本日も待機しておりますので、ご相談をお待ちしております!

 

いつも口コミありがとうございます!
「ブログ読んでるよ!」というお声もとても嬉しいです!

 

ブログネタお待ちしております。(難易度高すぎたり、私の個人情報に触れるものはご容赦くださいね)

アメブロのメッセージかインスタのコメント欄にお願いいたします。

※直接のお返事はいたしません。ブログにネタとして使わせていただくときにコメントさせていただきますね。

*********************

プロフィールの画像と文章が変わりました。

要チェック!(笑)

*********************

 


AURORAチャット占いダウンロード

Android版 / iOS版

(コメントとDMですが、拝読しますがお返事はしておりません。ご了承くださいませ)