最近、待機が遅めスタートの黄鈴です。おはようございます。

理由は、雪かきしているから・・・。という、本日の北国通信・・。

 

最近、雨が降ったり、ちょっと気温が高くなったら、道路で凍っていた分の雪が溶けだしてシャーベット状に。

これを放置しておくと、車の足がとられて、まっすぐ走れなかったり、最悪車自体が埋まってしまいます。

この、かき氷状の雪を、スノーダンプで掘り出して、捨てる作業を1時間・・・・。

それから待機に入っている状態です。

普通は道路の雪の除雪までしなくていいのですが、めったに除雪車が入って来ないため、致し方なくやっている次第。

ふわふわの新雪だったらまだしも、凍って雨水まで含んだジャリジャリの雪・・というか氷は超重い。

 

さっき、せっせと一人で雪かきしていたら、隣の奥さんが来て

「大変だねえ」

と声をかけてくださいました。

 

ええ、大変です。

良かったらおたくの除雪機、貸してください!

 

と言いたかったのですが、大人なので我慢しました。

今日から大寒波が来るらしいので戦々恐々な黄鈴が本日も待機中!

イラストのスコップの先が四角いのは、雪かき用だから!

皆様からのご相談、お待ちしております!

 

いつも口コミありがとうございます!
「ブログ読んでるよ!」というお声もとても嬉しいです!

 

*********************

プロフィールの画像と文章が変わりました。

要チェック!(笑)

*********************

 


AURORAチャット占いダウンロード

Android版 / iOS版

(コメントとDMですが、拝読しますがお返事はしておりません。ご了承くださいませ)