*********************

先日の丸ごとみかん大福ですが、

ゆで卵に見えた方もいらっしゃいました。

中身は、みかんです(笑)

*********************

 

いつもありがとうございます、黄鈴です。

 

さて本日のお題は「携帯電話」

時々書いているのですが、私は常に2台持ち歩き。

「ガラホ」で通話。「タブレット」でネットとかアプリ派。

 

うーん。

色々と不都合が出てきました。

タブレットばかり持ち歩いて、携帯を持ち歩かない。

LINEとgmailで十分なんです。電話がかかってきてもお留守の状態も多かったり。

ならば、スマホ1台にしたい。

 

去年、引っ越しとかいろいろとあったんもんで、新規で光回線つなげたりしたりもしました。

 

最近「格安SIM」があるよ、と言われ。そりゃあなんじゃい、と、某キャリアのショップに行ってきました。

何・・・・・今より10000円安くなる・・・・・・?

 

よーし、解約しよう!

と、予約番号なるものをもらいに現キャリアへ電話。

 

カスタマー

「お客様、なんで他に行くんですか。

結局は高くつきますよ。

十数年もお使いなのに、わざわざ変更する必要なんて無いんですよ。」

と、理由も薄い上に説得ばっかり。具体的な数字が無い。

ええい、根拠を述べよ!!

気が付くともう30分経過。

それで全然結論も出なければ、どこがどう移籍すると損するのか金額さえも出てこない。

 

ああ、もう、ショップに行きます!

と言ったんですけども。

時間が無い。だから再度電話。

そうしたら、「解約の手続きを進めながら、実際にかかるお金を説明してくれる」カスタマーが担当してくれました。

 

それで・・・・・思った以上にお金がかかることがわかりました。違約金・・・・。

これだと、いくら月の支払いが安くなっても、損になる。

少なくともあと半年待つだけでも、大幅に違約金の額も違ってくる。

こうして具体的に説明をしてくれれば納得するのですよね。

 

結局は、時期を見てガラホとタブレットを解約し、格安SIMのスマホに乗り換えることにしました。

 

そんな大人の階段を上った気がする私でした。

 

「相手にとっての正論」を伝えられると身構えてしまうのですが、

「現実問題いくらですよ」と淡々と伝えてもらえると、腑に落ちるものでした。

 

電話の通話料金プランってすごく複雑。

それにネット回線とか、シェアだとかわからん用語もあってごっちゃごちゃ。

 

だから・・・あと半年、私は今の携帯会社にお世話になりそうです。

 

皆様のスマホと待機時間は繋がっている私が本日も待機中!

皆様からのご相談、本日もお待ちしております!

 

いつも口コミありがとうございます!
「ブログ読んでるよ!」というお声もとても嬉しいです!

 

 

 


AURORAチャット占いダウンロード

Android版 / iOS版

(コメントとDMですが、拝読しますがお返事はしておりません。ご了承くださいませ)