明日からお盆。

昨日から、今日からお盆休みという方も多いのではないでしょうか。

 

お盆だけにご親戚、そして同窓会などで昔の仲間など久しぶりの出会いに花を咲かせるひとときを過ごす方もいらっしゃるかと。

そこから出会いも生まれるかも?

せっかくですから、印象は皆さんに良くしたいですよね。

 

そんな私から、「褒め言葉で印象アップ」をご提案です。

 

あ、私じゃないですね・・・。失礼しました。

素敵なコラム、リプログにて引用させていただきました。

 

私自身は

「褒める」ということは「共感を生む」と思っています。

 

10年ほど前、私がとある会社でピンポン営業(1軒1軒お家をまわって、ぴんぽーんと営業に行くアレですね)しておりました。

 

先輩からのアドバイスは一つ。

 

「褒めどころを探すこと」

 

商品知識を叩き込まれ「褒める」というキーワードをいただき、戦地、いや、市街地へ放り出されました。

あの時でかなり度胸はついたのですが。

人の良いところ、素敵なところを見つけるのは得意だなと思います。

 

というわけで、こんな話を。

占い師Oさんは、派手なカワイイネイルを狙ったにも関わらず、ネイリストさんのシンプル上品なある意味地味なデザインに説得され、ちょっと落ち込んでいました。

そんなときに

 

 

そうか、このネイルは素敵なんだ。

と、前を向いて、行こうと思うようになったのでした。

 

一言褒めると出会いが変わる。

印象をあげるのも言葉一つで違ってきます。

恋愛も人間関係も家族関係も、褒める一言で人生が変わる。

 

さあ、レッツ褒め言葉!

 

お盆前日。自分しか食べない煮しめを作って食物繊維と栄養分を摂っているいる黄鈴が本日も待機中!

皆様からのご相談、お待ちしております!

 

 


AURORAチャット占いダウンロード

android版 / iOS版

(コメントとDMですが、拝読しますがお返事はしておりません。ご了承くださいませ)