かるたの神が降りてこない。

困った。

 

本日の話題、「名前」

 

たまにこの話題、ブログでも書いているのですが。

私、結婚とかそういうのは関係なく、途中改名しています。

 

私が生まれる前、両親は

 

「絶対に男の子だろう」

 

と、思って男子名しか決めていなかったそうです。

(ちなみに姉がいます)

 

そしたら、予想外に女子。

 

どうやら、お腹の中の動き方が元気だったようで。

しかも

「男子が欲しい」

という願望も相まって、思いこんだらしい。

 

仕方なく両親は2週間という期間を費やし、キラッキラな名前を考え、それを役所に提出。

 

しかし、

「考えていた漢字が名前には使えません」

という事実が判明。

仕方が無いからひらがなで提出。

 

その3年後。

 

親が使いたかった漢字が使えるようになったそうです。

うちの親。

父の誕生日に、家庭裁判所で私の改名をしています・・・。

「ひらがな→漢字」

もちろん名前は当時としてキラッキラなまんま・・・・。

 

今はそんなに珍しい名前ではないんだろうけれど、よく人には

「名前、似合いませんね」

と言われます・・・・。

 

みんな、下の名前で呼んでくれません。苗字です。

 

そして、2年前。

 

用事があって、私の戸籍抄本を取りました。

 

母の名前が、その月の始めに変わっていました。

 

びっくり。

 

70もとっくにすぎて。

 

姓名判断で言えば・・・明らかに「人気運、金運を狙った名前」

しかし・・・・仕事運がイマイチなんだよな・・・。そこは知らんのだろうな・・・。

(うちの母はいまだに商売している人)

 

母は。

 

漢字だけでなく、読み方も変えていました。

 

その事実を知っているのですが。

私にはまだ教えてくれてないんで、知らないふりをしています。

 

なんか・・・今更だし、慣れません(-_-;)

 

先に言ってくれよ・・・。

しかも、姉には教えたそうです。改名のこと。

 

よくわからない母です・・・。

姓名判断も占術の黄鈴は、本日も皆様からのお電話をお待ちしております!

Ameba電話占いSATORI

 

電話占い アウロラ 


 
黄鈴instagram

(コメントとDMですが、拝読しますがお返事はしておりません。ご了承くださいませ)