こんばんは、黄鈴です。

 

いやー雪だ雪だ。

 

除雪と言う労働が入ると・・・・・ブログが1回休みになるのは申し訳なく・・・。

時間がねえ・・・。

 

それから、明日は朝だけ待機して、昼からは温泉旅行に行ってきます。

バスに乗って2時間くらいかけて、とある温泉郷へ。

おそらく、「こんなお料理食べてます」とか「山」とか写真のっけると思いますが(笑)

待機が無くてもブログはアップ予定です。

 

さて、今日の話題。凍結。

 

先日。

昼間の気温が7℃で雪が溶けまくり。

その後、急激に温度が下がって。

 

見事なアイスバーンが出来上がりました!

 

注意してゆっくり車を走らせたのですが、車の重みで、路側側に車がすすす・・・とずれていく・・・。

つるつるつるつるつる~。

 

というわけで、気が付いたら電信柱が目の前にありました。あぶなー。

 

凍結地獄第2弾。

 

車を出したくないので(だって、-5℃だもの)、歩いてコンビニに。

 

気が付きました。

 

二足歩行は、不安定。

 

つるっつるを長靴(すいません、雪かき用です。ブーツではなく。だって、コンビニだから)で歩くのですが転びそうにというか、家を出てすぐに転びました。

 

大雪も大変ですが、凍結も大変。

 

豪雪地帯は、結構大変。

 

以上、現場よりお送りしました。

明日は、山奥に行ってきます。

・・・の予定が・・・・続きは次の記事!!

 

年末年始はフル待機!

さらに!!12月31日→1月1日0時半まで待機予定!

 

本日も黄鈴は待機中!みなさまからのお電話を豪雪地帯にてお待ちしております!!

Ameba電話占いSATORI

 

電話占い アウロラ 


 
黄鈴instagram

(コメントとDMですが、拝読しますがお返事はしておりません。ご了承くださいませ)