来週月曜は、誕生日。

少し早めに待機を終えて、生ガキでも食べながら日本酒でも飲みたいかなと思う黄鈴です。こんにちは。

 

先日、「もうすぐ免許の更新だよ」というハガキが届きました。

 

あれから5年なんだなあ・・・(*・ω・*)

と、しみじみもしています。

 

え、なぜかって?聴いてない?

 

5年前のことです。

 

来月は免許更新~♪

無事故無違反、今回もゴールド確定~♪

 

と、思ってたんですが。

その、免許更新の数日前に、

「一時不停止で2点減点」

になりました・・。

 

おまわりさんが、路側にいて、なにやらトランシーバーで話してます。

でも私は停まったつもりなんです!!

こんな見通しが悪くて危ない場所。

停まるじゃないですか!!!

でも、2点減点・・・。どうやら、停止する時間が短かったようで。

それからそこを停止するときは、3秒多く、停止しています・・・。

 

その2か月後です。

 

また別な場所で一時不停止・・・。

 

それは、バイパスに合流するところでした。

 

私は停まったんですよ!!

こんな大型トラックもバンバン走る危ない場所。

停まるじゃないですか!!!

 

でも、2点減点・・・。

どうやら、もっと手前に停止線があったようで、そこで停まらなければならなかったようです・・・。反省・・・。

それからは、そこを停止するときは、かなり手前の停止線で停止し、さらに、合流する手前のラインでも停止しています・・・。

 

さらに、数か月後。

 

走行していたのですが、急ぎの用事を急に思い出し、マイガラケーを手にしたら・・・。

目線の先におまわりさんがいました。

 

おいでおいでしています。

素直に従いました・・・。ダメですよね・・・。

 

それ以来、運転中はずっと携帯をバッグに突っ込んでます。(ガラケーなんで、スピーカー状態にできない。あるけど、機能が弱い。)

 

という、自分のダメダメなところをここで暴露。

 

そっからはきっちり無違反です。

きちんとルールを守っていればそういうことは無いわけで。

 

自分の言い訳を振りかざして、ごまかすのではなく。・

自分のそういうところを素直に受け入れて、どうするかということが問題。

自分の気のゆるみですよね。

 

と、いうわけで。

先日来たはがきには、さすがに5点も減点と言う経歴があったからなのでしょう。

 

次回更新 3年

 

になっていました。

だよね・・・5年じゃないよね・・・。

来月、2時間講習受けてきます。

 

失敗したって、怒られたって、減点されたって、反省して再出発。

人生はそれの繰り返し!

 

大根をたくさんもらったので、切り干し大根も作ってみている黄鈴が、「今日はお天気だからよく乾く」とほっこりしながら皆様からのご相談をお待ちしております!

Ameba電話占いSATORI 
サトリ

 

 

電話占い アウロラ 


 
黄鈴instagram

(コメントとDMですが、拝読しますがお返事はしておりません。ご了承くださいませ)