今日も今日とていい天気。おはようございます。レモングラス+ハトムギ茶が美味しい黄鈴です。

 

昨日、Iさんと電話をしたのですが、

「ネタをください」

 

Iさん

「最近、育てているんですよ。どうですか?心に潤い。」

 

「何を育てているので?」

 

Iさん

「パクチーですよ。」

 

ぱくちー???

 

ベトナム料理・・?

ということで、ググってみましたよっと。

そうですか、別名コリアンダーですか。

 

ん?

別名シャンツァイ???

 

これは・・・・ミスター味っ子のラーメン対決で、劉虎峰が作った、豚肉100%の麺の脂っこさを中和するために使った薬味!!

このくらいの脂っこさであれば、このくらいの強い香りじゃないと太刀打ちできないということで用いられたもの。

 

私の小学生時代の無駄知識がよみがえってまいりました。

 

Iさんはお料理もされるそうですが、何を作られるのでしょうか。

デトックスとアンチエイジング効果が高いというパクチー。

自分で育て、栽培し、すぐに食卓。これこそ自然の気を取り入れる→開運体質への第一歩。

 

さあ!私も育てよう!!

 

というわけでー

近所のコンビニで買った

パクチー青じそ栽培キットが登場でーす。

 

今朝種まきしたので、大きくなったら、「うちの子です」と画像をアップしたいと思います!

 

親の仕事は花の生産!

花は育てないけれど、会話に花を咲かせている黄鈴が、「早く芽が出ろ」とシソに圧力をかけつつ、皆様からのお電話をお待ちしております!!

電話占い アウロラ