猫が心配なので外出もなんだかね・・・で、家にいる黄鈴です。いつもありがとうございます。

最近、ネット環境を変えまして。

ちなみに私は携帯のキャリアがドコモなのですが。

 

ドコモ光と光テレビを申し込みました。

工事費用がかからないことと、お安い。

 

チューナーが来ました。

 

さーて、設置すっか・・・

 

頓挫 (; ̄ェ ̄)

配線は繋いだ。

画面が出た。

IDうんぬん、なんちゃらうんぬん。

 

ナニコレ?わからん。

あれ?契約書どこだっけ?

サポセンに電話。

 

「ドコモショップでID聞いてください。」

ええ・・・・えええええ。

結局、努力と意地と根性で、IDは自分のドコモマイページから見ることができることが発覚。

 

「おうりんは IDをてにいれた!」(ドラクエ)

 

で、入力したけど、なんだか画面がおかすい。マニュアルと違う画面。

・・・サポセン・・・・。

 

そしてサポセンに電話が繋がって、「おかしいですね」という話になり。

でも、気が付いたら、きちんと次の画面にいっており。

 

理屈はようわからんのだけど、サポセンもようわからんらしいのだけど、なぜかきちんと接続され、映りました。

 

後日。

チューナーよりも後に、契約関連の封書が届きまして・・・・。

最初から無かったんかい。と。

 

最近、テレビの接続とか、この手の設定とか、めんどーだなー・・・・と思う今日この頃。

 

ドコモ光を繋ぐのにも、wi-fi環境整えるのも一苦労。

 

まさに 頓挫 (; ̄ェ ̄)

 

自分のこういうスキルが落ちているのか、読解力が無いのか、それとも時代に置いて行かれてしまっているのかわからない。

 

サポセンさまさまです<(_ _)>

 

昔、電話営業でホームタンク掃除いかがですか?の仕事をしていた黄鈴が、ネット環境をきっちり整えて皆様からのお電話をお待ちしております!

電話占い アウロラ