昨日、おとといと380キロ運転してきました。黄鈴です。こんばんは。

 

神社に参拝したときの話です。

本堂のとなりにあるほこらをお参りし、戻ろうかなとして歩いていたら、へびがいました。

イラストはしなびたキュウリっぽいけど・・・へびです。

 

どうやらそこの神社に居る蛇は神様のみ使いなのだそうで。

悪いものを引っ張って行ってくれるということで、そこで蛇を見かけたというのはとてもとても縁起が良いのだそうです。

 

さて。蛇です。

SATORI占いトピックス より

 

蛇は縁起が良い生き物って本当?

皆さん、縁起が良い生き物と聞いて何を思い浮かべますか?「蛇」を思い浮かべる人も多いのでは無いでしょうか。確かに、蛇は「夢に出てくるとお金に恵まれる」「道端で見ると運気が上がる」などという話を聞きますよね。しかし、蛇の見た目から、「少し気持ち悪い…」と苦手意識を持っている方も多いのでは?そもそも何故蛇は縁起の良い生き物と言われているのでしょうか。

 

白蛇って金運が上がるって言われてますよね。

 

金運といえば、お財布を新しくするといいとよく聞くし、私も時々替えているのですが、ちょっとタイミングを逃してしまっています・・・。

 

今年は新しいことがたくさん入って来る年のようなので、お財布も・・・

 

来月あたり

 

かえようかな。(来月かい)

 

さて、しっかり寝たので体調良好!

携帯も充電バッチリ!!

今日も黄鈴は皆さんからのお電話を首をながーくしてお待ちしております!!