今日はにゃんにゃんにゃんで、小嶋陽菜さんの卒業コンサートの日。

 

とは、無縁な鑑定師 黄鈴です。こんにちは。

 

ネコの日ってことでね、朝のテレビも「猫特集」ですよ。

私もね、愛猫家ですから。

こういう日はやっぱり

ネコの日だけど「犬」の話しちゃおうかなーと。

 

私は小さいころから犬を飼っておりまして。

ブチ柄だったり、真っ白だったり、茶色だったり、色んな柄のを飼っていました。

それはそれは溺愛しまして。

私は末っ子なので、弟妹ができたような感覚だったんでしょうね。

自分の家の犬では飽き足らず、他んちの犬にも手を出しに行ったらしいです。

 

当時私、5歳。

時代も時代だったからですかね。

親も目を離しっぱなし。

 

庭に出て行った私が帰ってきたと思ったら、母親曰く、泣きながらだったそうで、

しかも

 

顔面血みどろ。

 

2件となりの家の犬にちょっかいを出し、顔の右側をがっつり噛まれました。

2針縫うケガ。

 

唇の右側、ちょっと下に向かって、キバ2本立てられました。(画像からは見えないほうです)

 

いくら犬が好きとは言ってもね。

よその犬はやたらめったら触るものではないと。

 

というか、危なっかしい娘、しかも5歳児から目を離してはならんだろ、母。

 

いまだに、噛み跡があるんですよ。

ちなみにきれいさっぱり記憶はありません。

 

犬も大好き!猫も大好き!人としゃべるのもかなり好き!

本日も電話の向こうでご相談をお待ちしております!!