地平線を燃やして。

地平線を燃やして。

いつもご依頼ありがとうございます。鑑定師の黄鈴です。

先日、夕方に用事があり、外出をしまして。
大雨で真っ暗。
雨でそもそも視界が悪い上に、下から街灯の光が水たまりに反射されて変にギラギラ。

私は買い物を済ませて、傘をさしながら、歩行者用の信号が青になるのを待っていました。

信号が変わるのを確認し、歩いていると、向かいから女性がこちらのほうへ歩いてきます。
左手からは車が来ました。

止まるべなー・・・と、意識のどこかにあったんですが



あ。



ぶつかったよ。

私は女性に声をかけて、歩道に誘導して、「通報します」と携帯を見せて110番通報。
車が走り出したので、逃げたらまずいと思い、ナンバーも確認。ちゃんと逃げずに止まりましたけどね。


「あのー、今、どこどこで女性と車がぶつかった交通事故が起きました。私は目撃したものです」

警察
「場所どこですかー あなた名前なんですかー どんな事故ですかー」


ざんざん降りの中、被害者の女性、私、運転手の男性と3人並んで歩道におりまして。
私の携帯が被害者だの私だの運転手だのとぐるぐると巡りながら、警察の電話口での事情聴取は終わり。
パトカー到着。

すげー若いおまわりさん2人。
てきぱきと実況見分をし、私も住所氏名生年月日連絡先を聞かれる。

今回、結構強く打った?と思った割には女性は平気なようで、救急車までいたらず。

どんどん強くなる雨の中、私は「帰っていいですよ」と言われて、その場を離れました。


秋分も過ぎて、暗くなるのも早くなってきました。
雨の日も多いので、視界が悪いこともあるでしょう。
また、 暴風雨の中でも自転車で移動する人もいるので、運転は十分注意だよなと思うのでした。


いつも行く神社でも「交通安全祈願」の旗を最近立てているので、そういう運動の時期なのかな?
皆様も車の運転、また、歩行中も事故には十分お気を付けくださいね。


電話鑑定のご依頼、お待ちしております。
夜は毎日待機です↓


電話占い全国名鑑

電話占い アウロラ

Ameba電話占いSATORI

サトリ