陽射しが無いときは、きっと良いであろう明日を願って。

明日を願って


学生時代、好んで読んでいた漫画がありました。

西原理恵子「ぼくんち」

私は過疎が進みつつあった港町で育ちました。
そういう環境的な共感もあったり、仲の良かった方が読んでいらしたというのもあったのかもしれません。
それから、「毎日かあさん」なんかも読んだりして、どこか気にはかけている作家さんです。

ネットを見ていて、西原さんが、いじめについてのメッセージを出しているのを知りました。
URLだけ。


http://www.asahi.com/special/ijime/TKY201208040635.html


いじめですが。紹介したものは極論ではあります。

まずは、大人に助けを求めること。
これで解決することも多いのですよね。
親御さんも、お子さんをよくよく見て、悩むことがあれば、相談できればいいなと思います。


夏休みが終わって、お子さんたちはいかがでしょうか。

勉強に部活に行事。これからたくさんのことが待っていますよね。


乳幼児期から学童期のご相談も承っております。
思いを口にすることから、前進は始まります。

不安なことがあれば、お力になれれば。


電話鑑定のご依頼、お待ちしております。
夜は毎日待機です↓


電話占い全国名鑑

電話占い アウロラ

Ameba電話占いSATORI

サトリ